西村日記②

BASEノウハウ

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です。

早くも2回目です。一昨日くらいから急に寒くなりましたね❄️
体調にお変わりはございませんでしょうか。
季節の変わり目になると毎回風邪を引く西村ですが、今年は引いておりません!
この調子でいきたいです😃

先日お休みをもらい、熊本へドライブに行ってきました🚗
今回もゆるく日記を書いていこうと思います。

運転

今回の最大の目的は運転でした。今月末どうしても運転しなければならない用事ができたため練習をせざるを得なくなり、いってきました。

約1年ぶりの運転…ドキドキでしたがなんとか上手くできました。

ご覧下さい、この完璧なる駐車を。一回で止めることができました😉
やはり、車の扱いはセンスですね。今回それが改めて分かったような気がします。

スプーン曲げ

皆さん、熊本のパワースポットをご存知でしょうか。
以前テレビでみてずっと気になっていたのですが、そのパワーでスプーンが曲がってしまうという少し信じ難い体験ができる阿蘇プラザホテルに行って参りました。

テレビで観たときは出演者の方々のスプーンが曲がっていたのですが、どうも信じられず、いつか自分の目で確かめてみようと思っていました。

まずホテルの前にお土産などが売っているカフェがあり、そこでスプーンを買います😯そこからホテルの中の広場に移動すると大きな岩が立っており、一つ一つにお願い事をしていきます。そして最後に広場の中心で阿蘇山の方向を向きながらスプーンを曲げようとすると、少しの力で曲がるというのです!!

はたして、、、スプーンは曲がるのか!!

パワースポットの岩
スプーン

はい、曲がりました。

結構な力を入れて、曲げました。
「パワースポットに来たのだから曲げないといけない」「曲がらないとパワーを貰えてないということ」「曲げないとご利益がなくなってしまう」そんな思い達が結果的に「力」というパワーになったのではないかと私は思いました。
要するに思い込みの力です。

私は心が薄汚れてしまっているのでそう感じたのですが、感じる人には感じるのかもしれません。ただ、阿蘇山を一望できる壮大な景色には感動したので、是非気になる方は行ってみてはいかがでしょうか🤗

ドクターフィッシュ

ついでに阿蘇ファームランドにも行ってきました。
時間もあまりなかったので1番気になったドクターフィッシュに行ってみることに🐟

今まで自分の体を食べられる経験は無かったので慣れるまで結構時間がかかりました。とてもくすぐったいですが、慣れると電気を当てているような感覚で気持ち良くなってきます。

しかし驚いたことに友人と一緒に浸かっていたのですが、お魚さん達はみんな私の方によってきます。出し入れしても必ずこちらによってきます。

人気者は種族の壁をも超えてしまうんですね😉


これから紅葉や冬のシーズンです!🍁❄️
是非皆さんもトレーニングの息抜きにどこかに行ってみてはいかがでしょうか?

中洲・天神・呉服町・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!!✨

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301