運動は何歳からでも🏃‍♂️

BASEノウハウ

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です😊
今日はクリスマスですね🎄
ここ数日で寒さが戻ってきましたが、雪はまだ降りそうにないですね。
クリスマスといえば高校生の時の部活を思い出します。
当時私は陸上部だったのですが、クリスマスの日に何故か海での砂浜練習で裸足でめちゃくちゃ走らされたのです。きついというよりも足の裏が痛くて辛かったのを覚えています。そんな私たちを慰めるかのように、なんと福岡では珍しくクリスマスに雪が降ったのです❄️
「こんな寒い中海で何やってるんだろう…」そんなホワイトクリスマスでした🎅

さて今回は運動は何歳からでも遅くないということを説明していきます!
トレーニングをお考えの方の中には始めたくても年齢を理由になかなか始められない方も多いのではないでしょうか?
確かに今更やっても遅いんじゃないか、意味がないのではないかと不安に思うかもしれません。
そんな皆様にお伝えしたいです!😃

筋肉は何歳からでもつく!

筋トレは何歳から始めても遅くありません。筋肉の発達は20歳代がピークで、加齢とともに効果は出にくくなりますが、何もしないでいると筋力は落ちる一方です。若いころよりも筋肉の発達は緩やかかもしれませんが、何歳であろうとやっても効果は必ず出るので、年齢を気にせずに始めましょう!

老後のために今のうちから!

何歳からでもつくんだったら、今じゃなくていいや〜、いつかやろう🙃
と思ったそこのあなた!甘いですね。
体が動かせる今のうちにやるべきです!
年齢と共に関節の痛みやその他怪我や病気にかかるリスクは高くなります。
今の健康な身体に感謝して、筋肉たちを動かしてあげましょう!

日常生活に運動を!

しかしこの記事を読んで運動しようと思っても、実際に始める方なんてそういないでしょう。
そういう方におすすめの方法があります!
そうです、日常生活で運動を意識すればいいのです。
例えば積極的に階段を使ったり、お腹にしっかりと力を入れて足を遠くにだして早歩きをしてみたり、いろいろな工夫の仕方はあります。
人間は無意識の内にエネルギーを節約して生活する生き物です。
そこを敢えて使うことで、何気ない一つ一つの動作もトレーニングになることでしょう💪

福岡・中洲・天神でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!!✨
ペアトレーニングも行っております!ご友人やご家族と是非お越し下さい😊


Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301