自宅でできる簡単エクササイズ③

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニングも行っております!ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

Personal Training Studio BASEの西村です🐏

ここ数日福岡は天気もよくとても過ごしやすい日が続いております☀️

あとは新型コロナウイルスの終息を待つばかりですね。。

あ。そういえば先日初めてラジオ番組に出演致しました📻

電話での出演だったのですが、初めての経験だったのでめちゃくちゃ緊張しました、、笑

聞いて下さった方はいらっしゃいますかね??笑

感想お待ちしてますね〜💪

さてさて。今日も始まりました西村ブログ。

前回、前々回は【下半身トレーニング(お尻メイン)】を紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?

意外とキツイですよね💦

今回は要望が多かった自宅で簡単【お腹引き締めトレーニング】を紹介したいと思います!

お腹といいましても幾つかの筋肉がございまして、、。

その筋肉を満遍なく鍛える事で素敵なボディラインが出来上がるわけです^ ^

今回は、

①正面

②斜め、横

③深部

の3つに分けて紹介していきます!

その中でも今日は①の正面を鍛える種目を2つほど紹介致します!

【クランチ】

○効果

腹筋の引き締め

腰痛予防、改善


①仰向けになり、膝を90度の状態を作って両手を頭の後ろに組みましょう。

②口から息を吐きながら肩甲骨が浮くあたりまで持ち上げます。

③上でひと呼吸おき、鼻から息を吸いながら元のポジションに戻していきます。

※注意事項

・体を持ち上げる際に反動をつけないように。

・呼吸はとめない。

・腰に痛みを感じた際は運動を中止しましょう。

15〜20回を2〜3セットを目安に行って下さい!

【レッグレイズ】

○効果

下腹部の引き締め

腰痛予防、改善

①仰向けにになり膝を伸ばした状態で上に持ち上げ、両手を体側に置きます。

②口から息を吐きながら両足をおへその上から頭の方向に向かって持ち上げます。

(お尻を浮かせるイメージです)

③鼻から息を吸いながら元のポジションに戻してください。

※注意事項

・極力反動をつけないように行います。

・腰痛みを感じた際は運動を中止しましょう。

15〜20回を2〜3セットを目安に行って下さい💪

この2つの種目はとてもメジャーな種目なのですが、なかなかにキツイです。笑

またどうしても腹筋運動をする際に首や肩に力が入ってしまう方が多いので、しっかりリラックスして行うようにして下さい(^^)

ご質問などがございましたら遠慮なく連絡下さいね!

ではでは。次回をお楽しみに🌼

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301