自宅でできる簡単エクササイズ④

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニングも行っております!ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

Personal  Training Studio BASEの西村です🐏

最近ネイルを新調しました💅

今回はご存知の方も多いはず、あのドラゴンクエストモンスターズのスライム達です。


是非ジムまで見に来て下さいね^ ^

前回の腹筋シリーズに続き、今回も【自宅で出来る簡単腹筋トレーニング】シリーズを紹介していきます💪

前回の腹筋の記事でも簡単に紹介したように、腹筋を鍛える上で、

①正面

②斜め、横

③深部

を意識して行う事でトレーニングの成果が見えやすくなります!

今回はその中でも②の『斜め、横』です。

この部位を鍛える事で、女性は【美しいくびれ】を、男性は【たくましい逆三角形】を作る事が出来ます🙆‍♀️

【サイドクランチ】

○目的

・お腹の引き締め

・くびれ作り


①両膝を曲げ横向きに寝転がり、上の手は頭の後ろ、下の手は上の横腹に置きます。

②口から息を吐きながら上の肘と、上の骨盤を近付けるように身体を起こします。

③上で一呼吸おき、鼻から息を吸いながら元の位置に戻ります。

※注意点

・反動をつけないように行いましょう。

・呼吸が止まらないようにします。

回数は15〜20回を目安に2〜3セット行って下さい。

【トランクツイスト】

○目的

・お腹の引き締め

・くびれ作り

①両膝を曲げた状態で座り、お腹が少しキツいところまで身体を倒します。

両手は合わせ、肘を伸ばした状態にしておきます。

②口から息を吐きながら身体を左右にツイストしていきます。

※注意点

・呼吸が止まらないように注意して下さい。

・腰に痛みを感じた際は運動を中止して下さい。

回数は15〜20往復を目安に2〜3セット行って下さい。

この2つの種目なかなかキツいですよ。笑

通常の腹筋では『腹直筋』と呼ばれるお腹の正面の筋肉しか使われにくいです。

なので、くびれが欲しい方は身体を捻る際などに使う『腹斜筋』という筋肉が良く働く、ツイスト系の種目をオススメしております💪

ツイスト系の種目は強度が少し高いので、通常の腹筋運動よりも腰に違和感や痛みを感じる方もいらっしゃると思うので、無理のない範囲で行って下さいね(^^)

これで皆様も夏にはバキバキの腹筋が手に入っているはずですよ🙆‍♀️

それではまたお会いしましょう👋

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301