筋トレって素晴らしいですよね

BASEノウハウ

こんにちは!

ご無沙汰しております。

BASE代表の松冨です🐶

最近1日1日がとても早く感じます。

この現象は年をとった証拠らしいですよ。

29歳まだまだ若い!!

頑張ります💪

先日テレビを観ていると、トレーニングジム特集なる物をやっておりまして、72時間ジムに密着しどのような方が利用しているのか。なんて番組がありました📺

病気を患い退院後のリハビリであったり。

仕事のストレス発散であったり。

モテたいからなど。(共感出来ました)

皆さんトレーニングを始めたきっかけは様々でしたが、筋トレってほんと素晴らしいですよね。

最近ではトレーニングをする方も増えておりますが、トレーニングを始めて悪い事って本当にないですよね。

筋力トレーニングを行うと、

・基礎代謝の向上

・血流の改善

・ストレス解消

・柔軟性UP

・生活習慣病、鬱病の予防、改善

などなど。

出したらキリがないぐらい良いことが盛り沢山です💪

BASEに通って下さっている方々のほとんどがダイエットなので先程あげた【基礎代謝の向上】が大切になってまいります!

【基礎代謝とは?】

人間が生きていく上で必要最低限のエネルギーの事です。

簡単にいうと1日ベッドに寝ていても使われるカロリーの事ですね💪

女性だと約1100〜1200kcal

男性だと約1500〜1600kcal

ぐらいですかね。

つまり上記のカロリーは何もしていなくても勝手に消費されております。

それ+家事や運動などをする事によりさらにカロリーを使っているというわけですね🍖

筋力トレーニングをする事で筋肉量が増えると、基礎代謝がUPすると言われております。

これは基礎代謝の大部分が筋肉で消費されているからなのです。

ですので、筋肉量の多いアスリートなどはめちゃくちゃ代謝がいいので、たくさん食べても太りにくいと考えられます。

○筋肉量が増え基礎代謝があがり太りにくくなる。

○ストレス発散にもなる。

○自分に自信がつきモテる。

こりゃトレーニングするしかないですよね!!!

皆さまお待ちしております💪

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニングも行っております!ご友人やご家族と是非お試しください😃

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301