トマトの話🍅

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

最近なんだか秋っぽくなってきましたね🍠

気温の変化が大きく体調を崩しやすい時期ですので皆様くれぐれもお気をつけ下さい🙇‍♂️

秋といえば。

・スポーツの秋

・食欲の秋

・読書の秋

・芸術の秋

他にもあるのかな、、?

色々ありますよね!

そんな私は最近芸術を学んできました。

油絵ですね🙆‍♀️

リアクションしづらい仕上がりになったので端折ります。

私たちは日頃からパーソナルトレーニングというスポーツを皆さまに提供させて頂いているのですが。(ちょっと強引ですかね?笑)

最近思うんです。

【食事ってめっちゃ大事やん。】

私の身体は口から摂取した物で出来ているわけです。

つまりきちんとバランス良く食べないと身体に不調がきちゃうのは当たり前🙆‍♀️

肉も野菜も魚も果物も好き嫌いせずきちんと食べてますか?

今日は皆さまにおすすめの野菜を1つ紹介したいのです。

こちらです!!

そう。トマトですね🍅

私は基本的に毎日食べているのですが、嫌いな人も多いのでは、、、?

でもトマトってめっちゃいいんすよ?

トマトの代表的な栄養素として『リコピン』というものがあります。

このリコピンは老化の原因のされる活性酸素を除去し、抗がん作用の働きがあるのです💪

その他にも『ビタミンA』や『ビタミンE』、『ビタミンC』など抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれているので、動脈硬化などの予防にも良いとされています🍅

また、高血圧予防として効果のあるカリウムも含まれている為、体内のナトリウムを排出し浮腫の改善や、血圧を下げる効果も期待できます!!

しかも!

トマトはサイズにもよりますが、1個40〜50kcalとかなりヘルシーな食べ物なのです!

こりゃ食べるしかないでしょ😭

ぜひ今日からの食事に取り入れてみて下さいね🐶

以上マツドミでした。

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301