サツマイモの話🍠

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

いつの間にか10月に突入していました。

最近月日が経つのが早いな。なんて思い、Googleで調べてみたら。

【年を取った証拠】と書いてありました。

まだまだ29歳。フレッシュさを忘れず頑張ります🙆‍♀️

はい。今日はみんな大好き。

秋といったらこれ。

はい。サツマイモの話です🍠

皆さんがいつも何気なく食べているサツマイモですが、栄養がたっぷり含まれているのです!!

【ビタミンC】

体の細胞同士を結ぶコラーゲンを作るのに不可欠な栄養素で、皮膚や粘膜の健康維持に役立つ他、カルシウムやミネラルの吸収を促進する働きがあります。

通常のビタミンCは熱に弱い特性をもっていますが、さつまいもに含まれるビタミンCは熱に強い特性があるといわれています。

【食物繊維】

根菜類に多く含まれる栄養素で、人が持つ消化酵素では分解することができないため、体内に吸収はされません。

水に溶けやすい水溶性食物繊維は小腸での栄養素の吸収速度を緩やかにし、食後の血糖値の上昇を抑えると言われます。水に溶けにくい不溶性食物繊維は大腸を刺激し、排便をスムーズにすることで腸がきれいになります。

【ビタミンE】

油脂に溶ける脂溶性ビタミンです。

抗酸化作用を持ち、体内の脂質の酸化を防ぎます。

この働きによって細胞膜の酸化による老化、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化などの生活習慣病の予防になるといわれています。

上記以外にもたくさんの栄養素が含まれているのですが、書き始めたら止まらなくなりそうなので今回はこのあたりで。。。

みなさん。

芋食べましょう!!!🍠

以上松冨でした👨‍🍳

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301