自宅でできる上半身トレーニング②

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です!!
本日は自宅トレシリーズ第2弾です😊

トランクツイスト

今回紹介するトレーニングはトランクツイストという種目です!
名前は聞いたことがない方も多いと思いますが、みたことはあると思います!
この種目はお腹の正面の筋肉腹直筋や特に横の筋肉腹斜筋を鍛えることができます。
くびれが欲しい方にはもってこいの種目ですね!!💪

では今回も私西村が紹介いたします!

まずはこのように床に座って手を伸ばして正面で合わせます。

その体制をキープしたまま左右に合わせた手を振っていきます。

トランクツイストを行う上でポイントを紹介いたします。
・背筋は伸ばさず少し上体はは丸めて行いましょう。
・体をひねる時に息を吐くようにしましょう。
・素早く行うことよりもゆっくり大きな動きを意識して行いましょう。

余裕のある方は、

このようにご自宅にある重りを使って行うとさらに負荷がかかるのでおすすめです!

本日はトランクツイストをご紹介いたしました。
まずは10回〜20回を目安に2〜3セット行ってみましょう!
腰に痛みを感じた場合は中止してください🙇‍♂️

では本日はここまで!
皆さんもレッツトレーニング!!💪


Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301