柿の話

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

食欲の秋って恐ろしいですね。

スーパーにいけば秋の味覚がずらっと並んでおりついつい手が伸びてしまいます✋

私は秋の果物で梨が好きなのですが、2玉で1,000円とお高めだったので今日は柿を購入してみました!!

しかし!この安い柿にもたくさんの栄養素が含まれているのです。

【βカロテン】

βカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換され、皮膚や粘膜の生成に役だっております。

私の身体の細胞は年齢やストレス、紫外線などにより酸化されていっており、体内に活性酸素という物質が増えるのですが、このβカロテンという栄養素が抗酸化作用という効果を発揮してくれ、身体が参加するのを防いでくれるのです👮‍♀️

【ビタミンC】

こちらの栄養素もβカロテンと同様に抗酸化作用があり、身体が酸化するのを防いでくれています!

動脈硬化の予防や疲労回復にも良く大切な栄養素なので是非積極的に摂取して頂きたいです🙆‍♀️

柿1つで1日のビタミンC摂取量をクリア出来ちゃうんです。

柿って素晴らしい👏

【カリウム】

高血圧の予防や、むくみの改善が期待出来る栄養素です!

体内の血液中のナトリウムを排出する作用があるので、足が攣る方や、トイレの回数が少ない方にオススメ🙆‍♀️

上記の理由からむくみの改善に良いと言われております!

その他にも食物繊維やタンニンなど、身体に良い栄養素がたっぷり!

でも食べすぎてしまうと下痢の原因にもなってしまいますので、1日1〜2個を目安に食べてみてください(^^)

あー。また柿食べたくなってきたな。。笑

今日は2個食べたので我慢です。

それではまた次回💪

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301