梨の話

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

最近夜が寒いので毛布を出してみました。

窓を開けて冷気を入れながら毛布を被って寝るのが最近のブームです🙆‍♀️

冬にコタツに入りながらアイスを食べるのと同じ原理ですね。

さあ。今日は梨のお話🍐

梨は私がフルーツの中で1番好きだと言っても過言ではない食べ物でして、そんな梨の栄養をちょびっと調べてみました🙆‍♀️

【カリウム】

他のフルーツと同様にカリウムを含んでいます。

身体からナトリウムを出す働きのあるため、高血圧症の方によいとされています。

塩分の取り過ぎが原因の浮腫改善にも効果的ですよ!

また、カリウムは汗と共に流失しがちなので、残暑で汗をかいた時などには水分と共に補給出来て良い果物です。

(梨の88%は水分らしいです)

【アスパラギン酸】

梨には夏バテなど疲労回復に役立つアミノ酸の一つアスパラギン酸が140mg/100g含まれています。

また、有害なアンモニアを体外に排出する作用や、カリウムを細胞内に運ぶ手助けをしてくれるなど、なかなか素晴らしい働きをしてくれます!

【プロテアーゼ】

梨にはタンパク質を分解する消化酵素のプロテアーゼを含んでいます。調理に使えば肉を柔らかくする事が出来るだけでなく、食後のデザートに梨を食べる事で消化を助けます。

食後のデザートには最適といったわけですね🙆‍♀️

【ソルビトール】

梨に含まれるソルビトールは、甘く冷涼感のある糖アルコールで、咳止めや解熱効果があるとされています。

体調を崩した時にも水分補給代わりに使える果物。

最強です🍐

こんな感じの栄養素になっておりました!

梨の大半は水分が占めており、ビタミンなどはほぼ無いみたいですが、大切な栄養がしっかり含まれていますね!

水分補給代わりに。

食後のデザートで消化を助けるために。

是非是非食べて下さいね(^^)

ではではまた次回。

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301