自宅でできるトレーニング〜下半身〜

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

今回は自宅でできるトレーニングを紹介していきます!

スプリットスクワット

今回紹介する種目はスプリットスクワットというものです!

前回スクワットを紹介しましたが、それに比べて少し強度が高いので満足できなくなってしまった方におすすめです!

まずはこのように足を前後に開き背筋を伸ばして姿勢を作ります。
この時体の重心は前の足に乗せ完全に伸ばさないようにましょう。


前傾姿勢をキープし、前足に重心を残したまましゃがみます。
この時後脚の膝が地面に着くくらいまで下げましょう。

この動作の繰り返しです。

注意点

この種目は主に前に出した足の太腿や特にお尻を狙う種目なんですが、間違ったやり方をしてしまうと、後ろの足の太腿に負荷がかかることがあります。

そうなる原因は2つあります。
まず1つ目は上体が起き上がってしまっていることです。
上体が起きてしまうと後ろの足に体重が乗ってしまい負荷が乗るので、

この写真のように少し前傾姿勢を保つことを意識しましょう。

次に2つ目は足を前後に大きく広げ過ぎてしまうことです。
大きく広げ過ぎると、後ろ足の太ももの前にストレッチが効いて負荷がかかるので無理のない範囲で足を後ろに下げましょう。

いかがだったでしょうか?
是非皆さんも挑戦してみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

自分の体を知って最短でダイエット!〜遺伝子検査キット〜  https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcokxa6qvpi&m=mgeyp125kbyo

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

サプリ等、健康関連商品のサブスクサービス
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcff4iddes4&m=mgeyp125kbyo

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301