腰痛

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

いつの間にやら12月に突入いたしましたね。

今年も残り僅か。

張り切っていきましょう(^^)

今日のテーマは『腰痛』です。

腰痛で悩まれている方は結構多いんじゃないですかね?

BASEにご来店されるお客様も腰痛を訴える方が非常に多く感じます。

一概に『腰痛』といいましても原因は様々です。

代表的なのは『腰椎椎間板ヘルニア』ですかね?

椎間板ヘルニアは腰の骨と骨の間にある椎間板というクッション材が外傷や、ストレスの積み重ねで飛び出してしまい、神経を圧迫し痺れなどの症状が発生してしまう障害です。 

基本的には保存療法が選択され、安静にしておく事で飛び出した椎間板が縮小していくパターンがほとんどです。

痺れなどの症状が酷い場合は手術を行い、飛び出した椎間板を取り除く場合もあります!

あとは、成人になってからはあまり発症しないのですが、『腰椎分離症』というものもあります。

腰痛分離症は簡単にいうと疲労骨折のようなもので、まだ骨が完全に仕上がっていない成長期の子供が激しい運動を繰り返す事で起こる障害です。

高校生ぐらいまでの子が腰が痛い。というとこの障害の可能性も高いので、整形外科でレントゲンを撮ることをオススメします。

そのままほったらかしておくと、骨がズレてしまう『腰椎すべり症』という障害に発展してしまう可能性もあるので注意が必要です。

上記の2つは腰痛の中でも割合的にはあまり多くはないです!

予防としては、腰椎部にストレスがかからないようにしっかりストレッチをしたり、腰に負担がかからない綺麗な姿勢を意識する事が大切になります👏

え?

ストレッチの仕方や綺麗な姿勢が分からない?

とりあえずBASEに来て下さい。笑

1からしっかり指導させて頂きます🙆‍♀️

次回は腰痛症状の大半を占めると言われている、『筋筋膜性腰痛』を紹介していきます!

それではまた次回👋

自分の体を知って最短でダイエット!〜遺伝子検査キット〜  https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcokxa6qvpi&m=mgeyp125kbyo

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜
 https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

サプリ等、健康関連商品のサブスクサービス
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcff4iddes4&m=mgeyp125kbyo

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301