サプリメント

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です👨‍🍳

最近YouTubeにハマりました。笑

今までは何でみんなYouTubeばっかりみてるのかなあ。なんて思っていましたが、理由が分かりました。

丁度いい長さですし、内容も勉強になるものが多い👏

私は最近『バズーカ岡田』先生のチャンネルにハマっています笑

皆さんはサプリメントは使っていますか?

サプリメントと効くとビタミンやミネラルのイメージが強いと思いますが、『プロテイン』もサプリメントの一種なのです!

特に1人暮らしの方は野菜や果物を摂取する機会が減り、ビタミン、ミネラルが不足しがちになります。

三大栄養素の1つであるタンパク質も他の2つの栄養素(糖質、脂質)に比べると不足している方がかなり多いです。

正直なところビタミンもタンパク質も食事から摂って頂く事が望ましいです。

しっかり咀嚼し、消化吸収するという過程はかなり重要ですからね✌️

サプリメントですと、手軽に栄養素は摂取出来ますが、上記の過程がほぼ不用となりますので、ちょっと色々考えるとこでございます。

しかし特にタンパク質の場合、だいぶ頑張らないと1日の規定量を摂るのは難しいです。

しかもトレーニングをしている人となれば尚更です。

一般の方でも1日に体重×1gはタンパク質の摂取が必要とされています。

(体重60kgの人だと60g)

トレーニングをしている人ですと、その1.5倍〜2倍は必要となりますので、これを食事から摂るのはかなり難しい。

その為プロテインというサプリメントを使うわけです👏

また、トレーニング後はタンパク質を合成するスイッチが入り、その時にタンパク質を摂取するとかなり有効なのですが、血流が筋肉に持っていかれており、胃腸は血液が足りない状況になっています。

胃腸が消化吸収をする準備に入っていない段階で食事を摂取してもうまく吸収してくれません。

(筋トレ後にお腹が空かないのはそのせいです)

なので特に運動後は消化があまり必要ではないプロテインや、もっと分子の小さい『アミノ酸』などを摂取してあげると、胃腸への負担も少ないですし、効率よく筋肉へ栄養を運んでくれます💪

食事をしっかり摂る事を第一とし、サプリメントもうまく活用してみて下さいね(^^)

ではまた次回👋

自分の体を知って最短でダイエット!〜遺伝子検査キット〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcokxa6qvpi&m=mgeyp125kbyo

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

サプリ等、健康関連商品のサブスクサービス
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcff4iddes4&m=mgeyp125kbyo

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301