血糖値を安定させよう【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♀️

忘年会シーズンですね。

コロナ禍という事もあり、大人数での食事はまだまだ難しいですが、私もひっそりひっそりと忘年会に参加しております🚶‍♀️

【今日は血糖値を安定】の話。

血糖値とは読んで字の如く『血液中の糖の値』のことです。

ご飯やパン、お菓子やジュースなど糖質が含まれている物を摂取すると、血糖値はあがります。

この血糖値があがるとインスリンというホルモンが膵臓から出て、血糖値を下げるというわけです。

そもそもインスリンとは血糖値を下げるものというよりかは、細胞の扉の「鍵を開ける」ような働きをしており、インスリンが出る事で血液中の糖質を各細胞へ取り込む事が出来るのです。

この時に脂肪なども一緒に取り込まれるため、糖質を一気に摂取し、インスリンを大量に出したらよくないよ。

と言われているわけです。

普段から大量の糖質を摂取している方はインスリンの反応が悪くなってしまい、上手く扉の鍵が開けることが出来ず、常に血液中に糖質が多い状態が出来てしまうのです。

これが糖尿病です。

そんな時は【亜鉛】を摂取しましょう🙆‍♀️

インスリンの中心には亜鉛があり、亜鉛を摂取する事でインスリンが本来の機能を発揮してくれます!

亜鉛が不足する事でインスリンの働きが悪くなる事もありますので、ご注意を。

しかし亜鉛は体内に吸収しずらいミネラルで、不足している方も多いんです。

特にアルコールをよく飲む方は、アルコールの解毒に亜鉛を使う為、さらに不足しやすくそのせいで太りやすい傾向にもあります。

亜鉛は牡蠣、レバー、赤身肉、豆類、卵などに多く含まれており、サプリメントなどもあるので積極的に摂取するようにしてみて下さい!

亜鉛は浪費し過ぎない事が大切!

アルコールたくさん飲む人は気をつけて!

(私ですね笑)

それではまた次回!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301