浮腫の話【博多、天神、中洲パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♀️

今回のテーマは浮腫。

特に女性に多く、運動やストレッチも大切ですが、今日は浮腫改善に大切な栄養素をご紹介。

『マグネシウム』

マグネシウムは現代人が1番不足しやすいミネラルと言われており、体内の300以上の代謝に必要な、需要が高い栄養素です。

マグネシウムサプリや、ニガリから摂取するのがオススメ!

『ビタミンB群』

こちらもかなり必要な栄養素。

ビタミンBは複合的に摂取するのがいいため、B群でまとめて摂取する事をおすすめしています。

水溶性ビタミンなため、尿などから排出されやすい特徴を持つため、サプリを使い積極的にとっていきましょう!

『カリウム』

カリウムは浮腫の原因のナトリウムを体外に出す働きがあります。

コンビニ食や、加工食品をよく摂取する人は塩分過多になりがち。

カリウムはサプリからでなく、果物や野菜から摂る事をオススメしています!

オートミールや、バナナなどもおすすめ🍌

『タンパク質』

血管内に水分を保っておく為に必要なアルブミンの材料となるのがタンパク質。

タンパク質不足では浮腫やすいばかりか、肝機能が低下していると、アルブミンの生成能力が落ちる為、より浮腫やすくなります。

今回は栄養の事を書きましたが、上記の栄養素を吸収するのは『胃腸』の役割です。

いくら良い栄養を摂っていても、胃腸の働きがよくないと、上手く吸収できず無駄になってしまう可能もあります。

胃腸の状態も常に整えておきましょう。

しっかりバランスよく食べ、しっかり運動し浮腫知らずの身体を作って行きましょ💪

以上松冨でした!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301