梅雨の過ごし方【博多、対馬小路、中洲、天神、築港、千代、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASEの磯野です😊

早くも6月中旬に向かおうとしています。

今朝のニュースでは福岡は今週末から梅雨に入るとか。

雨を眺めるのは好きですが、雨の中外に出るのは少し億劫になります。

他にも梅雨になると様々な弊害が起きてきます。

今回はそんな梅雨の時期を快適に過ごすためのお話をしていこう思います!

梅雨になると多くの方が、体のだるさや、不調を感じるようになります。

そんな時期を快適に過ごすことで、夏への準備ができるようにするためにはどうしたら良いのでしょうか?

<梅雨に不調が起きる原因は?>

①低気圧の影響

低気圧の影響で、頭痛や倦怠感が起きる方はたくさん居ると思います。

②湿邪(しつじゃ)

体内に余分な水分が溜まることにより消化器系に不調が出てきます。

特に湿度が高い梅雨に起きやすくなります。

③寒暖差

雨が降ったり止んだりのこの時期は気温が変わりやすくなります。

激しい気温差は身体にとって大きなストレスとなり、疲労しやすくなります。

<不調の対策>

・体が冷えないようにする。

・自律神経のバランスを整える。(生活習慣)

→ 3食食べる。

→入浴(湯船に浸かる。)

→良質な睡眠。

→適度な運動。

・バランスの良い食事。

生活習慣を整えることで、梅雨の時期を快適に過ごすことができます。

梅雨の時期を乗り越えて、楽しい夏を迎えましょう!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301