プロテインについて【博多、対馬小路、天神、中洲、筑港本町】

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こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です。

最近よくお客様からプロテインについて質問が多く寄せられます!
今日はそんなプロテインに関して話していきたいと思います!💪

プロテインって飲んだらマッチョになりますか?

この質問多いですね!
特に女性から多くいただきます!
プロテインを飲むだけで筋肉がついてしまうと思っている方が多くいらっしゃるということです💪

確かにマッチョの人が飲んでるイメージなのでそういう印象がついてしまうのもわかります!
ただプロテインというのは単にたんぱく質を粉状にして摂取しやすくしたものですので飲むだけだと食事をしていることと変わらないのです!

しかも食事でたんぱく質を摂取しようとするよりプロテインで摂取した方が、カロリーが低く抑えられることもあるのでダイエットにも向いていると言えます!

ですので安心して飲んでいただいて大丈夫です😊

プロテインっていつ、どのくらい飲めばいいの?

まずどのタイミングで飲めばいいかについてですが、トレーニング後30分以内がゴールデンタイムと言って、一番効果が高いと言われています!

あとは成長ホルモンが多く分泌されるということから就寝前や、
水分や栄養が枯渇していることから朝なども推奨されております。

じゃあ1日に3回も飲まないといけないかというとそうでもありません。

1日に必要とされるたんぱく質の量は

プロテインを飲むと肝臓や腎臓が悪くなるって本当?

プロテインは決して「神の粉」ではないということですね。

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