アルコールと筋トレ【博多、対馬小路、中洲、天神、呉服町】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です!
ここ最近暑い日が続きますね…🥵

そんな時はお酒が飲みたくなるものです!!
コロナも落ち着いてきて飲み会に行く機会も増えてきてると思います!

ただお酒の飲み方には注意が必要です!🍺

まずアルコールですが、筋トレとは相性が悪い事はご存知でしょうか??
うまく筋肉がつかない理由は実はアルコールのせいかも、、、?

アルコールが原因で陥る可能性があるのが、
・筋肉の分解、合成の阻害
・疲労回復の遅延

などが考えられます。

筋トレ後にアルコールを摂取してしまうと、筋肉の合成を高めるmTORという酵素が抑制され、筋肉の合成率が下がる。というデータがあるみたいです。

【mTOR】
筋トレに反応して筋肉に合成を促進させる酵素。
筋肉を合成するスイッチみたいなものです。

またアルコールを摂取した際に発生するコルチゾールというホルモンは糖質をコントロールする作用があり、糖を生み出す為に筋肉を分解する働きがあるのです。

そのほかにも筋肉を回復する為に使うタンパク質が、アルコールの分解に使われてしまったりと、あまりいい事がございません。

筋トレを頑張った日はアルコールは控えたほうが無難でしょう(^^)

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301