ストレス②【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

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皆さんこんにちは☺️
トレーナーの岩坪です!
5月も終わりかけですね!
今回はストレス第二弾についてお話しさせていただきます!

ストレス②

ストレス①では、休養、気分転換、食材について記載しました。

ここでは、運動がストレスにもたらす効果を説明します。

適度な運動は抗うつ効果やストレスに強い体を作ると言われています。

日常的に運動を続けると、前回お話しした、
セロトニンやエンドルフィン(多幸感をもたらす)が安定的に供給されます。

また、適度な運動により疲労感が起こります。
そのため、質の良い睡眠をとることができます。

運動といっても、激しいスポーツをする必要はありません。
体を動かすことが大事なので、軽くストレッチや体操をするだけでも良いです。

少し、余裕があるなら、ウォーキングや軽いジョギングなどを行うとなお良いです。

筋トレも効果的です。
筋トレをする事で、セロトニンやテストステロン(精神の安定や集中力、記憶力の向上)が増加します。

①で紹介した事を意識しつつ、今回紹介した体を動かすことを心がけてみてください。

そして、なによりストレスを感じたら1人で悩まず、誰かに相談したり、専門機関に相談してください。

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