水分を摂りすぎると?【博多、対馬小路、中洲、天神、築港、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!磯野です😊

ジメジメしたり、暑かったりする毎日が続いていますね。。。

以前に比べて水分を摂る量も増えたのではないでしょうか?

今や水を飲むことは、健康だけでなく美容にも良いとされています。

実際、人間の体の60〜70%は水でできているという程、水分補給はとても重要です。

しかし、いくら大切といえど、摂りすぎるとそれもそれで弊害が起こってきます。

今回は、その弊害について、そして正しい水の飲み方をお伝えしていきます。

水を一気に大量に摂ってしまうと、「水中毒」を引き起こすことがあります。

取り入れた水は体内で必要な量を使用され、余ったものを腎臓で処理し、排泄されます。

しかし、処理能力以上に水分を摂ってしまうと、低ナトリウム血症という体内の塩分濃度が薄まることで起こる

症状を引き起こすことがあります。

症状としては、浮腫、頭痛、嘔吐、ひどくなると意識障害を起こすことも。

とはいえ、本来水は体にとって必要なもので、摂らなくてはならないものです。

水を飲むときは、一気に大量に摂取するのではなく、こまめに摂るようにしましょう!

1時間に1リットル以上を摂り続けると危険です。

1日1.5〜2ℓをこまめに分けて摂るようにしてみてください!

トレーニング時も水分補給を忘れずに!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301