太りやすい飲み物【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ


中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🫡

早いもので11月に突入しましたね。

11月も元気に営業しておりますので、体験のお問い合わせは遠慮なくご連絡下さい。

いつも飲んでいる飲み物が太る原因になっているかも、、、?

今日は飲みすぎると体重増加に繋がる飲み物をご紹介!

①野菜ジュース

野菜ジュースは手軽にビタミンも摂取出来るので、積極的に飲んでる!

という方も多いはず。

しかし野菜ジュースは野菜の大事な栄養素が削られているのです。。

野菜からとりたい最も重要な栄養素である「食物繊維」「ビタミン、ミネラル」も作る過程でかなり失われ、野菜を食べるほどの健康効果はないのです。

特に果汁入りのものは吸収が早く、太りやすいので注意が必要です。

②エナジードリンク

何だか気持ちがスッキリしない時に飲みたくなるエナジードリンク。

砂糖や甘味料が大量に入っているのをご存知ですか、、?

砂糖や甘味料が大量で脂肪になりやすいだけでなく、その砂糖を処理するために大量のビタミンやミネラルが失われているのです。

飲む事で逆に疲れやすくなる可能性もあるため、注意が必要です。

③砂糖入り缶コーヒー

自販機でも手軽に買えるコーヒーですが、これもエナジードリンクと同様に砂糖が意外と多く含まれているのです。

飲むなら無糖で原材料がなるべくシンプルなものを選びましょう!

無糖のものでも飲むならなるべく午前中がオススメです。

④スポーツドリンク

夏には飲んだ方が良さそうなスポーツドリンク。

しかしスポーツドリンクには果糖ぶとう糖液糖が入っており、これは砂糖よりもさらに脂肪になりやすいダイエットの敵です。

大量の汗をかくような運動をする時は飲んでもいいですが、普段の水分補給には向いておりませんのでご注意を。

⑤炭酸ジュース

夏はシュワシュワした炭酸ジュースが飲みたくなりますよね。

炭酸ジュースには異常な量の砂糖が入っており、炭酸に苦味があるのと、冷たいと甘味を感じにくくなる為、砂糖の甘さをあまり感じないのです。

飲めば飲むほど砂糖に依存し、やめられなくなる悪魔の飲み物です。

無味のシンプルな炭酸水ならokです!

【番外編】

・プロテイン

プロテインはヘルシーだし、空腹も満たされるのでいっぱい飲んでる。

そんな方は要注意。

確かにプロテインはヘルシーではありますが、カロリーはありますので、飲みすぎると太ります。

その日1日のタンパク質の摂取量を確認し、足りていないのであれば飲むようにしましょう!

如何だったでしょうか?

是非参考にされて下さい(^^)

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301