プロテインでお腹ゴロゴロしませんか?【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🫡

GWは1日お休みを頂き地元に帰省させていただきました^ ^

今日のテーマは「プロテイン」

筋力upや減量をしたくてプロテインを飲んでいる方も多いはず。

しかし、プロテインを飲むと『お腹が痛くなっちゃう』って方いませんか?

コンビニでも手軽に買えるプロテインですが、実はあなたの身体に合っていないかも??

□プロテインに含まれているもの

一般的なプロテインドリンクには以下のようなものが含まれています。

・カゼイン

・乳糖

・人工甘味料

・安定剤

などなど。

プロテインドリンクに限らず、プロテインパウダーにも入っている事がありますので、原材料を一度確認してみて下さい。

□カゼイン、乳糖

カゼインは消化しづらいタンパク質の1つです。

未消化のタンパク質は腸粘膜を傷つけ、穴を空け、血液中に入りアレルゲンになる可能性があります。

→腸をボロボロにし、炎症を起こす可能性がある。

さらに乳糖も分解されづらい糖です。

(日本人は60%ほどが分解出来ないと言われています。) 

この2つにより腸内環境に負担をかけているかも!

□人工甘味料

プロテインドリンクを美味しくするためには、人工甘味料は欠かせません。

しかし人工甘味料の長期的な摂取は、摂取しない方に比べ太りやすくなると言われています。

さらに人工甘味料の摂取により腸内細菌のバランスが悪化し、インスリン抵抗性を生みます。

→痩せづらい身体になってしまいます。

□お腹がゴロゴロする人は中止

まずプロテインドリンクを飲んで何だかお腹がゴロゴロする人は摂取するのを中止しましょう。

あなたの今の身体の状態では、摂取する事が身体の負担になってしまっています。

※何も問題ない方は引き続き摂取しましょう。

人工甘味料を使っていない物に変えたり、腸内環境を整える必要があります。

如何だったでしょうか?

あくまでプロテインは『サプリメント』という事を忘れず、原則食事からのタンパク質摂取を心がけましょう!

プロテインを摂取する際は人工甘味料不使用なものがオススメです🙆‍♀️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301