3原理5原則【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です⛳️
福岡も急に寒さが増してまいりました🥶

今現在トレーニングをしている人。今からトレーニングを始める人。
そんなすべての方に知っていてほしい、

『トレーニングの3原理5原則』

これを知る事でさらにボディメイクが捗る事間違いなしです💪

3原理5原則

【3原理】

□過負荷の原理

これは日常生活より高い負荷を身体にかけないと筋肉は成長しない。という事です。

トレーニングをしていてもずっと同じ負荷では身体は慣れてしまい、成長しなくなってしまいます。

日常から常に階段を上り降りをしている人でもどんどん痩せていきませんよね?

それは身体が慣れてしまっている証拠です。

身体を変えたいのであれば、常に高い負荷をかけていきましょう。

□可逆性の原理

トレーニングをして筋力を高めていっても、辞めてしまったら元の筋力に戻ってしまいます。

体力や体型を維持する為には継続していく必要があります。

□特異性の原理

トレーニングは目的に合った物を選ぶ必要があります。

短距離が速くなりたいのにずっとジョギングをしても効果は薄そうですよね?

どんな目的であれ、目的にあった正しいトレーニングをする必要があります。

【5原則】

□漸進性の原則

筋肉を増やす為にはずっと同じ負荷ではなく、徐々に強度を増やす必要があります。

急激にではなく『徐々に』強度を増やすのがポイントです。

□全面性の原則

得意な部位のトレーニングもあるでしょうが、同じ部位ばかりしていると偏りが出てしまいます。

また怪我につながってしまう可能性もある為、全身満遍なく、筋力も柔軟性も高めていきましょう。

□意識性の原則

トレーニングをしている時はどこの部位を鍛えているのか。

このトレーニングにはどのような効果があるのか。

を理解しながらする必要があります。

最近では『ながらトレーニング』というものも流行っておりますが、極力トレーニング中はその部位に集中する事で効果を高める事が出来ます。

□個別性の原則

身体は個人によって性別、年齢、身体組成、体力などが違います。

つまり皆んなが同じトレーニングではダメなのです。

その人にあったトレーニングを選択しましょう。

□反復性の原則

どんなに優れた人でも数回トレーニングをしただけでは効果は得られません。

何度も反復性し、強度を徐々に高めていく事で身体は変化していくのです。

如何だったでしょうか?

トレーニング上級者にも初心者にも大切な知識です!

是非参考にされて下さい💪

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301