体脂肪1kg減らすには【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

皆さんこんにちは☺️
早いもので4月も半分が過ぎようとしております!
夏まであと3ヶ月!!
少しでも理想の身体作りたいですよね?
今回は理想の身体を作るために脂肪のことについてお話しさせていただきます!

体脂肪1キロ減らすには

・体脂肪とは
 体脂肪とは大きく二つに分けられます!皮膚の下にあるのが皮下脂肪、内臓まわりにつくのが内臓脂肪です。
 内臓脂肪とは、お腹の内臓まわりについた脂肪のことで、主に腸の周りの膜に脂肪がつくため、
 内臓脂肪が蓄積するとお腹がポッコリになってきます!
 内臓脂肪は皮下脂肪と比較すると「つきやすく、減らしやすい」のが特徴です。
 一方、皮下脂肪は、皮膚の下の皮下組織に蓄積する脂肪のことをいいます。
 外的刺激から体を守るクッションの役割や、寒いところでも体温を維持するといった働きもしています。
女性に多くみられる脂肪のつき方です。皮下脂肪は、一度ついてしまうと減らしにくいのが難点です。

・体脂肪を減らすには
 体脂肪を1キロ減らすには7200cal消費するといいと言われています!
 さて、7200calと言われてもピンとこないと思います!
 7200カロリーは成人男性の1日のカロリー2200カロリーの3.3倍となっております!
 三日分と一食ほどのカロリーとなっております!
 脂肪1キロ減らすのはこんなにも大変です!

 よく1日で体重は1キロ〜3キロほど減る方がいらっしゃいます。
 しかし、実はほとんどが水なんです。




・体脂肪を落とす対応
 体脂肪を落とすには二つの方法があります!
 一つ目は食事管理です。消費カロリーよりも摂取カロリーを減らすと体重を落とすことができます!
 二つ目は運動です。運動を行うことによって消費カロリーを増やして体重を落とします!

・どれくらいのペースが良いのか
 1日250〜350calを消費するペースが無理なく良いとされています!
 大体1ヶ月で1〜1.5減を目指しましょう!

まとめ
如何だったでしょうか
是非参考にしてみてください!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301