体脂肪を落とす為にやってほしい事【博多、中洲、天神、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

今日は基礎に戻りまして、今から体脂肪を落としたい方に実践してほしい事をお伝えいたします!

体脂肪を落とす為には身体に蓄積されている脂肪をエネルギーとして使う必要があります。

しかし我々のメインのエネルギー源は「糖質」。

つまり糖質の量をコントロールする事で、脂肪をエネルギーとして使える状態にしてあげる事が大切なのです🙆‍♀️

①糖質の多いお菓子はやめる

痩せない人に多いのですが、普通の食事は控えているが、お菓子は食べてしまう。

特に小麦粉や砂糖など糖質の高いお菓子を食べている人は要注意です。

小麦粉や砂糖を使用しているお菓子は依存性もある為、避けていきましょう!

また血糖値も乱れやすくダイエットの敵です🙅‍♂️

②甘い飲み物はやめる

清涼飲料水や甘めの紅茶、野菜ジュース、フルーツジュースなどは控えましょう。

野菜ジュース、フルーツジュースなどは栄養が摂れそうなイメージですが、意外と糖質が含まれているので注意が必要です。

特に清涼飲料水などに含まれる『果糖ブドウ糖液糖』を多く摂取すると脂肪肝のリスクがあがり、お腹だけがぽっこりしてしまいます。

飲み物は水やお茶、ルイボスティーがオススメです🙆‍♀️

③腹8部目にする

お腹がパンパンにならない腹8部目を意識しましょう!

次の食事までにやや空腹の状態が作れるとベストです。

その際、筋肉まで減らないようにお腹が減りすぎたらプロテインなどのタンパク質源を間食に入れていけるとグッドです👍

血糖値のコントロールにもつながります!

如何だったでしょうか?

糖質を控えると空腹を強く感じる方はタンパク質を上手く使ってみてください!

毎食20gのタンパク質摂取が目安です。

その際脂質が多いお肉などからタンパク質を摂取してしまうと、カロリーがかさんでしまう為、ヘルシーな鶏胸肉や脂身が少ない赤身肉などを上手く活用していきましょう。

それではまた次回。

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301