免疫力UPの秘訣【博多、対馬小路、千代、築港、中洲パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

もうすぐマスク無し生活も解禁されますね。最近ではLIVEで声を出して良いなど、少しずつ元の生活に戻って行くのを感じます。

それでもやはり、感染症は消えるわけではないし、不安だという方は多くいますよね。

そこで、今回はそんな感染症にも負けない体づくりについてご説明していきます。

免疫力をアップして、日常生活を有意義に過ごしていきましょう♪

免疫力アップの秘訣とは?

免疫力を上げるには、免疫を下げるようなことをやめていくことが大切です。

これからご紹介する免疫力を下げてしまう行動をチェックしてみてください‼︎

暴飲暴食をする

暴飲暴食をすると、美味しいものをたくさん食べて気分は良くなるかもしれませんが、内臓は疲れ果ててしまいます。

内臓を疲労させるということが免疫力を下げてしまうことに繋がりかねません。

腹八分を意識して、よく噛んでゆっくり食べましょう。

体を冷やし過ぎない

特に夏なんかは、アイスや冷たいジュース、冷房などが体に染みますよね。

しかし、体が冷えると免疫細胞の働きが鈍くなってしまいます。

特に、内臓が冷えることで消化能力が落ち、老廃物の処理がうまく出来なくなってしまいます。

適温で、冷やし過ぎないことに気をつけましょう‼︎

薬に頼りすぎる

少しの頭痛や腹痛、または予防のための薬は使用しすぎると、自己免疫力が働かなくて良いと判断し、弱くなってしまいます。

本来の免疫力も適度に使用することで、鍛えておく必要があります。

※あくまでも薬を使用してはいけないという訳ではなく、頼り過ぎないようにということです。

睡眠不足

人間の体は寝ている間に修復やリセットを行います。

睡眠が不足している状態では、体本来の力を100%発揮することが出来ません。

6〜7時間は寝るようにしましょう。

ストレス過多

ストレスが溜まり過ぎていたりストレスが続いてしまうと、交感神経が優位になり過ぎてしまいます。

緊張状態が続きすぎるということなので、エネルギー不足を引き起こしてしまい、ウイルスと戦う力が足りなくなります。

入浴をしたり、リフレッシュをしたり、リラックスできるように心がけましょう‼︎

まとめ

免疫力を上げるには、免疫力を下げる要因を取り除くことが大切です。

これからの生活を安心して過ごしていくために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301