サプリメントの取り方【博多、天神、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃



こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

7月になり、暑さもさらに増してきましたね💦

熱中症も増えておりますので、水分補給をしっかりしていきましょう!

今日のテーマは『サプリメントの取り方』

サプリメントと聞くとまず浮かぶのは『ビタミン』だと思います。

【ビタミン】

ビタミンは野菜や果物に多く含まれていますが、不足しやすい栄養素の1つです。

そしてビタミンはエネルギー産生栄養素である、糖質・脂質・タンパク質の代謝を円滑に進めて潤滑油のような働きをする栄養素です。

【どんな人に必要なのか】

ビタミンはカラダに必要な量はわずかですが、体内でビタミンを合成できないあるいは必要量を合成できないため、食品から摂取しなければいけません。

その為、普段から食生活が乱れており、バランスの良い食事が出来ていない方は、不足している可能性が高い為、サプリメントからのビタミン摂取をオススメします。

【プロテイン】

プロテインとはタンパク質の事ですが、プロテインもサプリメントの1つです。

タンパク質は筋肉の材料になる意外にも、髪の毛や爪、肌を形成する為にも必要な栄養素です。

ビタミンとは違い体内での働きが大きい為、不足しないよう肉、魚、大豆などをしっかり摂取していきましょう。

【タンパク質の必要量】

タンパク質は摂ればとるほどいいというわけでもありません。

まず目安として『体重×1g/日』を目指しましょう。

例)体重60kgの人であれば1日60g

肉や魚100gあたりにおおよそ20gのタンパク質が含まれている為、朝昼夜と3食きちんと食事が出来ていれば難しい数字ではありません。

仕事の都合などで食事が摂れない方は『プロテイン』を活用しましょう!

プロテイン1食分におおよそ20g程度タンパク質が含まれている物が多いので、食事が摂れない際はプロテインを飲みましょう💪

まとめ

あくまでサプリメントは補助食品ですので、まずはしっかり食事から栄養素を摂るようにしましょう!

ビタミンもタンパク質も摂りすぎると過剰症を起こす可能性もありますので、十分にご注意下さい!

それではまた次回。

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301