スマホ首の原因は?【博多、中洲、対馬小路、千代、吉塚パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

本格的に寒くなってきましたが、かぜはひいていないでしょうか??

今回は、近年多くみられる『スマホ首』についてお話ししていきます📱

『スマホ首』は別名『ストレートネック』と呼ばれることもあります。

スマホ首の原因は?

スマホなどによる姿勢不良によって頭や首が前に出てしまいます。

その結果首を痛めるだけでなく、巻き肩を引き起こしたり、頭痛を引き起こしたりとかなり厄介です。

そもそも頭は体の中でも重い部位で、約5kgほど。

それを支えているだけで首にはかなり負担がかかっているのに、通常のポジションからずれてしまうとなると

その負担は計り知れません。

かといってスマホを触らないというのも難しいでしょう。

そこで、今回は少しでも改善し、悪化しないための方法をお伝えいたします。

スマホ首の対策

・長時間下を向いたり、座りっぱなしでいない。

・正しい姿勢を知ること。(座った時に骨盤、肩、耳たぶが一直線である位置)

・定期的に首をストレッチ等で動かす。

・耳を引っ張ったり、肩を回したりすることで血行をよくする。

いかがだったでしょうか?他にもたくさんの対策方法があります。

BASEでも姿勢改善のためのトレーニングが可能です!

気になる方はぜひお問合せください!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301