ビタミンB群とは?【博多、中洲、対馬小路、築港パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

年末がやってきますね!年末年始は仕事や家のことなど何かと忙しい方が多いようです💧

今回は、そんな忙しくて疲れが溜まっている方へぜひ摂ってほしい『ビタミンB群』についてお話しします。

①ビタミンB1

『糖質をエネルギーに変換して、神経バランスを正常に保つ』

→糖質をたくさん摂取する方はしっかり摂りたい栄養素です。

②ビタミンB2

『脂質をエネルギーに変換して、神経バランスを正常に保つ』

→髪や爪の健康、目の疲れなどがある方は、積極的に摂取しましょう。

③ナイアシン

『糖質、タンパク質、脂質をエネルギーに変換する』

→アルコールをたくさん飲む方は積極的に摂取しましょう。

不足すると、精神疾患になってしまいます。

④パントテン酸

『糖質、タンパク質、脂質をエネルギーに変換する』

→副腎の疲労を回復させる働きがあります。

⑤ビタミンB6

『タンパク質の分解や合成を行う』

→朝食が取れないなど、低血糖で自律神経が乱れやすい方は積極的に摂取しましょう。

⑥ビオチン

『糖質、タンパク質、脂質をエネルギーに変換する』

→皮膚の健康やアレルギーの緩和に役立つ。

⑦ビタミンB12

『ヘモグロビンの合成に関与する』

→胃酸が少ないと吸収が低下してしまいます。

不足すると記憶力や集中力が低下し、食欲低下、巨赤芽球性貧血という病気を引き起こしてしまいます。

⑧葉酸

『ビタミンB12と共に働き、造血作用がある』

→DNAにも関与するため、妊婦さんや妊活中の方は特に摂りたい栄養素です。

不足すると巨赤芽球性貧血を引き起こします。

いかがだったでしょうか?

ビタミンB群にはたくさんの種類があり、そのどれもが体に必要不可欠です。

食生活を見直してみてはいかがでしょうか??

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301