太る朝食【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🫡

今日のテーマは『太る朝食』

朝食を食べる事はとても素晴らしい事ですが、食べる内容によっては太る朝食になってしまっているかもしれません。

そもそも朝は時間がない。などの理由で朝食をとらない方も多いと思います。

しかし朝食はリバウンドをしない身体づくりには必要不可欠で、その日1日の食欲や体調を左右するものです。

太る朝食は??

【朝食が疎かになると、、】

・間食が多くなる

・午後からの集中力がなくなる

・夕方になるとイライラする

・体に力が入らない、疲れやすい

・血糖コントロールが悪くなるのでダイエットがうまくいきにくい

などの悪影響が出やすいです。

【太る朝食5選】

①朝食抜き

起床時の低血糖が、午前中ずっと続くことになります。

そして昼飯時に血糖値が一気に上がり、その後一気に下がるのです。

こうした血糖値の乱高下が続くと痩せにくい体質になってしまいます。

②グラノーラ

最近は様々な種類のシリアルが販売されていますが、シリアルの中には砂糖がたくさん入っている商品も多いので要注意です。

また単品だとタンパク質不足になるので、卵料理や豆乳ヨーグルトなど、タンパク質源をプラスするようにしましょう。

③エナジードリンク

朝から何だかすっきりしなあ時に、つい手にとってしまいがちなコレ。

実は大量の砂糖&カフェインが入っているので、一時的に気分がよくなりますが、これも血糖値の乱高下を招く元になります。

④プロテイン

プロテイン自体が悪いのではなく、単品のみだと少し寂しいですね。

朝の低血糖状態から速やかに血糖値をあげ、その後の食欲を安定させてくれるのは『糖質』です。

炭水化物も一緒に食べるのがベスト!

⑤炭水化物

タンパク質と炭水化物の組み合わせは最高ですが、炭水化物のみもダメです。

一緒にタンパク質を摂取する事で長時間の血糖値の維持ができ、お腹が空くのを防いでくれます。

炭水化物だけどとお腹が空くのも早く、その結果間食をしてしまうという負のスパイラルに。

【まとめ】

炭水化物&タンパク質を意識。

ここにフルーツや生野菜がプラスできればベストです。

そして朝食は起床後1時間以内を目指しましょう!

如何だったでしょうか?

是非参考にされて下さい^ ^

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301