風邪をひいたら【博多、中洲、対馬小路パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です🌲
今年も残りわずかとなりましたね。

今日のテーマは『風邪をひいたら』
そもそも『風邪』というのは通称で、正式病名ではありません。
原因のほとんどはウイルスで、その種類は数百種類あると言われています。

風邪とは?

□薬の処方
細菌による風邪の場合は抗生物質を使い処置をしていきますが、ウイルスによる風邪の場合ウイルスに直接的に作用する薬はない為、現在の症状を緩和させる薬が用いられます。

□睡眠
風邪を治すには睡眠がとても大切です。
いつもより長い十分な睡眠時間を確保しましょう。
また本人がリラックスできる環境を整える事で、しっかり熟睡出来るようになります。
アロマを炊く、照明を工夫するなど、最も落ち着く方法で良質な睡眠を取るようにして下さい。

□消化のいい食事
風邪をひいた時はバランスの取れた食事をとる事が大切です。
しかし食べ物を消化、吸収するのはとてもエネルギーを使う為、食欲が落ちている時は無理に食べないようにして下さい。
おかゆやスープなど消化に良い物を食べられる範囲でとるようにしましょう。
スタミナをつけようとステーキなど消化の悪い物を食べるのは逆効果です。

□身体を温める
風邪の初期症状の1つである悪寒は、熱が上がる前のサインです。
生体反応として、体が熱を上げるシステムを作動させようと、筋肉を震えさせて熱を生み出そうとしているのです。
この段階で体を温めてあげると免疫力が高まり、ウイルスを撃退しやすくなります。
生姜湯など体が温まるものを飲むのも効果的です。
また風邪のときはお風呂に入ってもいいのですが、38度以上の熱があったり、体がぐったりしている時は入浴は避けましょう。

□水分補給
風邪をひいたら水分をしっかりとる事が大切です。
発熱時には体から水分が奪われる為、脱水を防がなければなりません。
また熱が出ていなくても、風邪のときは体内の細胞がフル稼働していますので、細胞1つ1つが水分を必要としているのです。
高齢者の場合、喉の渇きを感じにくいので、風邪や発熱の際には特に意識的に水分補給をしましょう。

まとめ

如何だったでしょうか?
この時期は風邪やインフルエンザも流行っている為しっかり予防もしていきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301