コラーゲンっていいの?【博多、天神、中洲パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルジムをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♀️

気が付けば1月も半分が過ぎておりました。

1日1日を大切に過ごしましょう!

今日はコラーゲンのお話。

コラーゲンと聞くと『お肌にいい』とか、『膝の軟骨に良さそう』などのイメージがあります。

そんなコラーゲンですが、口から摂取する事で果たして意味はあるのでしょうか?

そもそもコラーゲンとは?

【コラーゲンとは】

タンパク質の一種で体内の全タンパク質の30%を占める構造タンパク質。

皮膚、靭帯、腱、軟骨などに存在しています。

『皮膚のコラーゲン』

皮膚の約70%がコラーゲンであり、皮膚の弾力性やハリに関与します。

美白であるためには、

・肌の保湿力

・肌の弾力性

・肌の抗酸化力

・肌のターンオーバー

特に弾力性にはコラーゲンが重要です。

【コラーゲンがそのままお肌に?】

コラーゲンは摂取した後1度分解され、その後再合成されます!

つまり消化吸収のフェーズがあります。

胃腸を整えておく事で消化吸収がスムーズに行えるので、ぷるぷる肌の為には胃腸を整えておく必要があるのです。

【ビタミンCが大切】

コラーゲンの生成にはビタミンCが必要!

ビタミンCには抗酸化作用もあるので、美肌づくりにも必要な栄養素です。

ビタミンCはサプリメントで摂取するのがいいです。

美容の事を考えるのであれば1日3,000mgは摂取しておきたいですね。

【結果】

意味はある!

しかし摂取したコラーゲンが全て体内のコラーゲンになるわけではありません。

摂取したコラーゲンが皮膚に使われるように、日頃からしっかりタンパク質を摂取し、ビタミンCの摂取、胃腸機能の向上などに気をつけておきましょう!!

以上松冨でした。

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301