水とダイエット

BASEノウハウ

中洲・呉服町・対馬小路・築港でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニングも行っております!ご友人やご家族と是非お試しください✨

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です😃

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏はマスクをつける機会が多いのでより熱中症になっている人が多いと聞きました🥵

そういった意味でも水分補給や塩分補給か欠かせないですが、水分補給はダイエットにおいても欠かせない重要な役割を果たします。

本日はそんな水についてのお話をしていきます!

なぜ水が必要?

一般的に1日2リットル水を摂取するのが適切だと言われておりますが、

ずばり、血流量を上げて筋肉など各細胞に血液つまり栄養分を運搬するために必要になります。

身体における水分バランスが悪いと、筋肉に血流が送れないのです。そうなってしまうと、運動のパフォーマンスが落ち、筋肉の成長が低下してしまうので、痩せにくい身体になってしまいます。

水を飲むだけで痩せる?

もちろん水を飲むことは身体にとっていいことですが、それだけでは不十分です。

毛細血管まで血流を促すには運動が必要になってきます。
特に血流の状態が悪く、むくみや冷え性などの症状がある方は、細部まで血流が流れる必要性を与えなくてはいけないので、そのためには筋力トレーニングが欠かせません。

まとめ

いかがだったでしょうか、おそらく多くの方は1日に2リットルも水分補給できていないのではないかと思います。
今の時期は何もしていなくても汗をかくので、こまめな水分補給を意識して行うようにし、熱中症対策と健康維持のために水+運動を心がけましょう😊

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301