果物へのイメージ【博多、天神、中洲パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

気が付けば2月に突入しておりました。

2月は28日しかないのできっと一瞬で終わってしまうのでしょうね、、😭

福岡はまだまだ新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、BASEには毎月新規のお問い合わせがあります🙆‍♀️

ありがとうございます!

引き続き感染対策ばっちりでお待ちしております^ ^

今日のテーマは『果物』

果物と聞くとどんなイメージがありますか?

最近ではあまり聞かなくなりましたが『糖質制限』ダイエットをしている人からすると、果物に含まれる【果糖】も糖質だからと避けていませんか?

最近では【果糖中毒】というワードもあり、果糖はよくない。とイメージを持っている方もいるのでは?

そもそも悪い果糖とは『果糖ブドウ糖液糖』などの精製された糖の事です!

精製された糖を摂取しすぎると、脂肪肝のリスクをあげたり、糖尿病の原因になってしまいます。

この精製された果糖と果物に含まれる果糖は同じ物だと思いますか?

果物に含まれる糖は精製されたものではなく、ビタミン、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれています。

これが市販のジュースになると、別殺菌し、ビタミン、ミネラルが失われてしまうのです。

また最近のエビデンスでも果物と野菜をよく食べる人は2型糖尿病のリスクが下がる。というデータも出ております。

私個人的にオススメなフルーツは【ベリー系】

抗酸化作用があるものが多く、糖質も少ない。

野菜ジュースや、フルーツジュースを飲む代わりに是非ベリー系の果物を食べてみて下さい💪

それではまた次回👋

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301