花粉症【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です🏌️‍♀️
福岡も気温が上がってきて、花粉が元気いっぱいですね。
そんな私も花粉症なのですが、皆さん花粉症対策はされていますでしょうか?

【花粉症対策】

①花粉情報をキャッチし外出を控える
テレビやネットなどでその日の花粉情報をチェックしましょう。
また花粉症の飛散が多い日は外出を控える事も大切です。
特に午後13〜15時頃は花粉の飛散が多いとされているので、どうしても外出しなくてはならない日は、上記の時間を避けましょう。

②帰宅時は玄関で花粉を落とす
帰宅時は玄関で衣類についた花粉をしっかり落とし、室内に持ち込まないようにしましょう。
また手洗いや洗顔をする事で、外出で付着した花粉をしっかり落とす事も大切です。
まずはこれを毎日の習慣にしましょう。

③栄養をしっかり摂る
ビタミンDや食物繊維がオススメ。
『ビタミンD』はカルシウムの吸収を高める栄養素として有名ですが、免疫を調整する働きも持っています。
その為ビタミンDが不足すると、花粉症のような異常な免疫反応を招くと言われています。
『食物繊維』は腸内善玉菌の餌になり、腸内環境を整えます。
腸内環境がよくなると、腸の免疫機能も向上するので、花粉症の症状改善が期待できます。

④お酒を控える
花粉症の方はアルコールを控えましょう。
アルコール分解時に生成されるアセトアルデヒドは、アレルギー症状を誘発するヒスタミンの分泌を促進します。
またアルコール摂取によって熱が発生し、炎症反応を強め症状を悪化させると言われています。
花粉症がひどい時は、お酒を控えましょう。

⑤副交感神経
副交感神経が優位になると花粉症の症状が悪化しやすいと言われています。
なので家でリラックスしている時の方が症状が酷い。という方も多いのではないでしょうか。
また枕や部屋着などに付着した花粉などにより、症状が引き起こされている可能性もあります。

・まとめ

如何だったでしょうか?
花粉症は早めの対策が大切です。
『症状が出る前』に薬を服用しておきましょう。

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301