おすすめのおつまみ🍺【中洲、対馬小路、築港、千代、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です!
今回は前回の続きのおすすめのおつまみを紹介していきます!💪

糖質制限中に食べれる!おすすめの太らないおつまみ5選

あたりめ

あたりめにはタウリンが含まれています。
タウリンはアルコールの代謝を促進する働きがあり、肝臓の負担を軽くします。
また、LDLコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。
100g当たりの糖質量は0.4gと低いので糖質制限中の方におすすめです。
また、あたりめはよく噛むので満腹感が得やすく、食べ過ぎを防いでくれます。
注意点としては100g当たりのカロリーが334kcalとけして低くはないので食べ過ぎないようにしましょう。

1回分の食べる量を取り分けたり、小袋のものを購入しましょう。
あたりめにマヨネーズをつけて食べる方も多いかと思います。
マヨネーズをつけて食べるとカロリーが高くなってしまうのでそのまま食べるか少量にしましょう。
マヨネーズ以外のおすすめの食べ方はレモンや柚子、カボスなど柑橘の果汁をつけたり、あたりめを炙るのは香りも良くヘルシーです。

ナッツ

ナッツ類にはビタミンB1が多く含まれているので、糖質の多いお酒のおつまみとして最適です。
また、食べ応えもあるので少量でも満足感があります。
食物繊維が豊富なためダイエットにもおすすめです。
注意点としてはおつまみ用のナッツは油で揚げられていたり、食塩が加えられているものもあります。
食塩が加えられているものや油で揚げている商品は食べやすいのでたくさん食べてしまいます。
なので無塩・素焼き表示のものを選びましょう。
ナッツ本来の旨味を感じることが出来ます。
ナッツ類のカロリーは100g当たりアーモンド608kcal、カシューナッツ576kcal、くるみ674kcalと高くなっています。食べ過ぎには注意しましょう。
手のひら1杯分(25g程)が目安です。

豆腐

豆腐は「畑のお肉」と呼ばれる大豆から作られているため、栄養価が高いです。
豆腐にはビタミンB1が豊富に含まれているため、糖質の代謝を促すのでおつまみにおすすめです。
また、たんぱく質を豊富に含んでいるため痩せやすい体作りにも最適です。
絹豆腐は100g当たり56kcalと低カロリーで、糖質量が1.7gと少ないです。
冷奴にしたり、サラダに乗せたりと簡単にすぐ食べることができるので晩酌のお供に是非取り入れたい1品です。

枝豆

枝豆は未熟な大豆を収穫したものなので、大豆と同じくタンパク質も多いです。
その他にも食物繊維やビタミンB1、葉酸なども豊富に含まれています。
枝豆にはアルコールを分解し、肝臓の負担を和らげる作用のメチオニンが含まれています。
また、糖質をエネルギーに変える働きのあるビタミンB1が豊富に含まれているため、枝豆はお酒のお供に最適な食材です。
茹でた枝豆のカロリーは100gあたり134kcalで、糖質が4.3gです。

漬物

発酵食品のぬか漬けやキムチなどは乳酸菌の働きによって作られるのでおすすめです。
乳酸菌は血糖値の上昇を抑えたり、脂肪の蓄積を防ぐ働きがあるためダイエットにおすすめです。
ぬか漬けに使うぬかには、ビタミンB1が豊富に含まれています。
そこに野菜を漬け込むとぬかの栄養が野菜に加わり栄養価もアップします。

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301