ダイエット注射(GLP-1)ってどうなの?【博多、中洲、対馬小路パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

2月に入ってからも新規のご予約をたくさんちょうだいしております。

数あるジムの中から選んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

今日は最近巷で流行っているダイエット注射について書いていきます。

GLP-1ダイエットとは?

近年ではGLP-1が注目されています。

痩せるホルモンとも呼ばれ、ダイエット注射をする人も増えてきています。

ダイエット注射には食欲の抑制、胃の働きの抑制により食べたものをゆっくり消化させたり、血糖値の急上昇を防ぐ、という働きがあるので痩せる可能性は十分にありそうです。

GLP-1の働き

□インスリンの分泌→血糖値を下げる

□胃内容排泄時間の遅延→ゆっくり消化

□食欲中枢の抑制→食べ過ぎを防ぐ

□グルコースの取り込みUP→血糖値を下げる

□グルカゴンの分泌を下げる→食欲抑制

以上のような効果が見込める為、アメリカなどでは肥満治療薬として認可されている。

ダイエットで推奨しない

個人的にはダイエットでの使用に関してはオススメしません。

元々は糖尿病の治療薬で、本来GLP-1は体内で分泌する事が出来ます。

まずは原因と向き合い、食欲の抑制や血糖値のコントロールが出来るようになっていきましょう。

※元々糖尿病の方は医師に相談して下さい。

根本から改善しよう

まずはダイエット注射を使わなくていいよう、根本から改善していきましょう。

食生活、生活習慣の乱れによって肥満を招いてしまったはずです。

GLP-1に頼りすぎていてもいずれ耐性が出来てしまいます。

しっかりと食生活、生活習慣の見直しに取り組んでみましょう!

如何だったでしょうか?

まずは基本的な食事、睡眠、運動を心がけていきましょう🙆‍♀️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301