水分を吸収しやすい体。【中洲、対馬小路、築港、千代、吉塚パーソナル】

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

朝晩と冷え込みが続く毎日です💧この時期は特にむくみが気になる方が増えてきます。

むくみが取れない方の特徴の中に、「体内で水分が吸収しづらい」というものがあります。

そこで、今回は体内で水分を効率よく吸収する方法をお伝えしていきます。

体内の水分を効率よく吸収する方法

①1度に飲む量は200ml(コップ1杯)まで。

人の体は、1度に大量の水を吸収することができません。

頑張って1日2ℓ摂っているのに…という方、もしかして一気飲みをしていませんか?

こまめに分けて飲むことで、その2ℓを効率よく体内に取り入れることができます。

タイミングを決めてこまめな水分補給を意識してみましょう。

②カリウムを摂取する。

カリウムは体内の水分を保持する役割があります。

摂取した水分をしっかり体内で吸収、活用するためには必須の栄養素。

カリウムは主に、芋類、藻類、果物、豆類、肉類、魚介類、野菜に含まれます。

(結構、様々な食事に含まれているので摂取しやすい栄養素です。)

クエン酸も一緒に摂るとカリウムの効果が得られやすいです。

③利尿作用のない水分を摂取する。

「水分摂っていますか?」と聞くとよく耳にするのは、「コーヒー飲んでいます。」と。

コーヒーやお茶(一部のお茶を除く)は利尿作用があります。

飲んだ量の半分しか水分として吸収されないと考えて良いでしょう。

もちろん、コーヒーやお茶を飲むことが悪いというわけではないし、これらにもメリットはあります。

しかし、水分補給としてカウントはしないほうが良いでしょう。

いかがでしょうか?

せっかく頑張ってお水を飲んだのに吸収されてない…なんてことにならないように、

少し工夫をして水分吸収率を上げていきましょう!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301