脂肪を燃焼させる4つの栄養素【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🫡

今日の福岡も30℃越え。

毎日暑い日が続きますが、こんな日こそしっかり運動をして脂肪を燃焼していきましょう!

今日は脂肪を落としたい方にオススメな4つの栄養素をご紹介したいと思います🙆‍♂️

脂肪燃焼に効果的な4つ!

○ビタミンB2

基本的にビタミンは「補酵素」と言われており、酵素が働く為の補助をしています。

ビタミンB2は細胞で脂肪が燃やされる時に、燃えやすくなるように補助をしてくれる役割があります。

(含有量が多い食材)

レバー、焼き海苔、納豆、卵など。

○鉄分

ヘム鉄は骨の骨髄で「ヘモグロビン」を作るうえで大切な材料となります。

そしてこのヘモグロビンは酸素を運ぶ役割があり、この酸素が脂肪を燃やす為に重要な役割を担っているのです。

鉄はヘム鉄と非ヘム鉄に分類され、ヘム鉄の方が吸収率が良いとされています。

(ヘム鉄)

・動物性食品

赤身肉、魚、レバーなど。

(非ヘム鉄)

・植物性食品

ほうれん草、小松菜、大豆、海藻など。

○カフェイン

カフェインは交感神経を優位にさせ「リパーゼ」を活性化してくれます。

リパーゼとは脂肪分解の消化酵素で、それにより脂肪を燃えやすい形にしてくれるのです。

運動30分前にコーヒーを飲んで遊離脂肪酸が上昇したという実験データもあります。

※遊離脂肪酸とは脂肪の燃えやすい形。

人によって多少変わりますが、カフェインの効果は5〜6時間継続すると思われます。

○カルニチン

カルニチンは脂肪酸を燃やしてくれる場所まで運ぶ役割があり、脂肪燃焼室への運搬役を担っています。

(含有量が多い食材)

赤身肉、ラム、鰹など。

サプリメントを使うのもオススメです!

如何だったでしょうか?

上記の栄養素を上手く活用し、さらに効率よく脂肪燃焼をさせていきましょう🫡

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301