プロテインは必要なのか?【博多、中洲、対馬小路、パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です。
福岡もだいぶ暖かくなってまいりました。
夏に向けて運動を始めてみませんか?🏋️‍♂️

今日のテーマは『プロテインは必要なのか?』
筋力upやダイエットなどを目標に、トレーニングをされている方ならば一度は飲んだことがあるプロテイン。
トレーニング後などにはゴールデンタイムがあるので、プロテインを飲もう。と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

プロテインは必要なのか

結論からいいますと【人によります】

そもそもプロテインはタンパク質の後で、サプリメントの一種です。
サプリメントという事は『足りない栄養素』を補給するもの。
つまりタンパク質が足りていない人はプロテインを摂取すればいいのです。
逆に1日に食事から十分タンパク質が摂れている方は、無理に摂取する必要はありません。

ではどのような方がプロテインが必要なのでしょうか?

【プロテインが必要な人】

①タンパク質不足の人
タンパク質は1日に体重×1gが推奨されています。
運動強度が高い人ならば、1日に体重×1.2〜2.0gほど。
1日3食の食事で、明らかにタンパク質が足りていない方は、プロテインを用いて摂取するのもありです。

②運動強度が高い人
運動強度が高く、筋力を積極的につけたい人は1日に体重×2g程度必要な場合もあります?
例)体重が70kgの方だと140g

このような場合、食事だけでの摂取は難しい。という方もいるはず。
その場合プロテインを使うことで、タンパク質を効率的に摂取出来ます。

【プロテインが不必要な人】

①1日に十分な量が摂取出来ている人
1日に食事から十分なタンパク質が摂取出来ている人は、プロテインを摂取する必要はありません。
プロテインは低カロリーではありますが、1日のカロリーが過多になってしまうと、体重増加にも繋がりますので注意が必要です。

②腎臓が弱い方
タンパク質を分解する際腎臓に負担がかかります。
なので元々腎臓が強くない方は、過剰なタンパク質摂取は避けましょう。

【まとめ】
如何だったでしょうか?
プロテインは手軽にタンパク質を摂取出来る優れたサプリメントです。
しかし間違った使い方をすると、逆に身体にマイナスな影響を与えてしまう場合もあります。
まずは一度プロにご相談くださいませ🏋️‍♂️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301