風邪を引いたら【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください

こんにちは!
BASE代表の松冨です。
先日体調を崩しておりました🥲
体調管理の重要さを身に染みて感じました。

急に気温も高くなり体調を崩す方も多いと思います。
体調を崩した時にはどのような事に気をつければいいのでしょうか?

風邪を引いたら🤧

まず大事な事は、

◻︎睡眠をとる
◻︎身体を温めて安静にする
◻︎栄養がある物を食べる


などがあげられます。

これらは人間が本来持っている免疫力を上げることにもなり、風邪のウィルスに打ち勝つ身体を作る上で欠かせないものです。

①十分な睡眠をとろう

風邪を早く治すためには睡眠が重要です。
睡眠時間が短くなると、風邪にかかりやすくと言われています。
体を休めるためにも、普段よりも長く睡眠時間をとりましょう。
また熱があり、汗をかいてしまった場合は小まめに服を着替えるなどして、体が冷えないようにしましょう。



②体を温めて安静にする

人の体は体温が一度下がるだけで、免疫力も下がると言われています。
同時にエネルギー代謝も下がり、老廃物の排出もうまくいかなくなる事がらあります。
逆に体温が一度上がると免疫力も上がると言われているので、風邪を引いた時には、
上着などで暖かくし、しっかり布団をかけて寝ましょう。



③栄養のあるものを食べる


栄養価が高く、風邪でも食べやすい食事をとることは、風邪を早く治すには有効です。
ビタミンやミネラル、良質のタンパク質で体力の消耗を補う事も出来ます。
特にヨーグルトやゼリーなどが手間なく食べられるのでオススメです。
カットフルーツなどはコンビニなどでも手軽に手に入りますし、
ビタミンも豊富なので風邪の時にはオススメの食材です。
その他脱水予防の為に、スポーツドリンクも摂取する事をオススメします。

【まとめ】
如何だったでしょうか?
まずは風邪をひかないように日頃から規則正しい生活を心がけ、風邪をひいた場合には上記を参考にされて下さいね。

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301