“ゼロカロリー”について【中洲、対馬小路、築港、千代、吉塚、天神パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは😊Personal Training Studi BASEの磯野です!

私事ですが、先日久しぶりにコーラを飲みました🥤

コーラって、いろんな種類が増えているんですね!!定番のものから、ゼロカロリーのものまで。

今回は、その“ゼロカロリー”についてお伝えしていきます。

私たちが普段口にしているもので、「甘い」と感じる食べ物はほとんどが「糖質」を含んでいます。

そしてその「糖質」が多ければ多いほど、カロリーが高いということになります。

しかし、最近増えている“ゼロカロリー”の商品。買って食べてみると普通に甘い。

「ゼロカロリー」の商品は「人工甘味料」を使って甘くしていることがほとんど。

画期的な商品ですが、ここには少々注意すべきポイントがあります⚠️

人工甘味料とは?

「人工甘味料」は砂糖よりもはるかに甘いという特徴があり、添加物の一種に分類されます。

糖質ではないので、摂取しても血糖値は上がらないし、エネルギーになるわけでもありません。

逆にいうと、摂取しても脂肪にはならないということです。

しかし、そんな「人工甘味料」にもメリットとデメリットが存在します。

人工甘味料のメリット

食べても太るわけではないので、ダイエット中に甘いものが食べたくなった時には嬉しい商品です。

いくらダイエットといえども、我慢をし過ぎてストレスになるとそれこそダイエットを阻害する原因になるかも

しれません。そんなとき、たまのご褒美にゼロカロリー商品を用いることは良い手段ですね。

人工甘味料のデメリット

人工甘味料はそもそも添加物だということ。

ある程度の量までは人体に影響はありませんが、太らないからといって食べすぎると大変なことに。

定期的に、もしくは多量を摂取してしまうと「依存性」をもたらします。

甘いものを摂っているのに血糖値が上がらないことで脳が異常反応を起こし、より甘いものを欲するように

なります。結果、甘いものを食べ過ぎて太ってしまうことも。

まとめ

“ゼロカロリー”の商品はカロリーを抑えつつ甘いものを摂取できるとても便利な食品です。

しかし、必ずしもデメリットがあるのも理解しておく必要があります。

逆に“糖質”も食べすぎると太ってしまいますが、適量であれば人体のエネルギー源として活躍してくれます。

むしろ適量は必ず摂らないといけないものです。

どの食品・栄養素も、適量をバランスよく摂ることが大事になってきます。

状況を考えつつ、適切な商品を選べると良いですね😊

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301