睡眠の話【博多、中洲、対馬小路、天神パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

4月も残りわずかとなりましたね。

先日何かの記事で『日本人は睡眠時間が短い』という内容を見つけました。

睡眠時間が身体に及ぼす影響をご存知でしょうか?

日本人は世界一睡眠時間が短いと言われています。

(平均6時間20分ほど)

ちなみにベルギーは7時間20分ほどとなっており、日本人より1時間も長くなっています。

【睡眠時間の弊害】

○グレリンの分泌量の増加

食欲が増すホルモンと言われています。

○レプチンの分泌量の低下

満腹感が感じづらくなる。→過食になりやすい。

○成長ホルモンの分泌量の低下

脂肪の分解が鈍くなり、筋肉の合成も悪くなってしまいます。

上記だけを見ても睡眠不足は疲れがとれないだけでなく、ダイエットや筋肉量upの妨げになる事が分かると思います。

また睡眠時間を取ればいいというわけでなく、睡眠の【質】もかなり大切です。

下記のようなものが睡眠の質を落とす原因になりますので、気をつけて下さい!

【睡眠の質を落とすもの】

○カフェイン

○アルコール

○ブルーライト

○ストレス

○低血糖

などなど。

寝る前にコーヒーやアルコールを摂取していませんか?

布団の中で寝る直前までスマホを見ていませんか??

特に上記の中でも1番気をつけて欲しいのが『ストレス』です。

ストレスは交感神経を優位にし、睡眠に必要なミネラルも消費してしまいますので、ストレスを溜めないように、運動やお風呂にゆっくり浸かるなどしてリラックスするようにしましょう🙆‍♀️

なかなか寝付けない。夜中にすぐ目が覚めてしまう。という方には下記がオススメ!

○タンパク質

○マグネシウム

○ビタミンB群

○運動

○入浴

○日光を浴びる

是非お試し下さい💪

以上松冨でした!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301