代謝が上がるメリット【博多、対馬小路、天神、中洲、千代、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは、Personal Training Studio BASEの西村です!

以前代謝について説明しましたが、
今回は代謝が上がることでどのようなメリットがあるのかを話していきます!

トレーニングで代謝が上がるメリット

冷え性や肩こりの改善

代謝が上がり、体温が上がることで、冷え性や肩こり、腰痛、むくみなどの改善につながります。

これは、代謝が上がり、体内の血行が促進されるため。

特に、むくみや冷え性などに悩む女性の方、デスクワークで腰痛や肩こりが起きやすい方は、代謝を上げることでこういった症状を緩和することができます。

また、筋トレで身体を動かすこと自体も、血行を良くする効果が見込めます!

アンチエイジング・美容効果が期待できる

基礎代謝が上がることで、血行が促進されると、肌のツヤが良くなったり、顔色が明るくなったりなどの効果が期待できます。

特に、肌荒れや乾燥肌に悩んでいる方は、基礎代謝を高めることで改善を促せます。

肌の改善に「新陳代謝」といわれる働きがありますが、これは筋トレなどの代謝とは別物の「細胞の代謝」とされています。

ちなみに新陳代謝も、血行が良くなることで促進されると言われています!

痩せやすく太りにくい身体を作れる

筋トレをする方の目的の多くは、筋肉を付けて理想のボディラインを作ることなのではないでしょうか?

筋トレをして筋肉をつけると、引き締まった身体を作れるだけでなく、体質が改善されて、痩せやすく太りにくい身体になることができます。

先ほども説明したように、筋トレで骨格筋を増やすと、筋肉で消費されているエネルギー量が増えていきます。

すると、何もしていないときでもエネルギーの消費量が増えるので、基礎代謝を上げる前よりも痩せやすい体質になります!

「年齢のせいか、痩せにくくなってきた」という方は、筋トレで基礎代謝を上げることをおすすめします!

まとめ

筋トレで代謝が上がるメリットは、
・冷え性や肩こりなどの改善
・美容効果
・太りにくく、痩せやすい体質への改善
などが上げられます。

基礎代謝を上げることで、血液や水分のめぐりが良くなり、身体の不調の改善も期待できるとされています。

普段の不調が気になるという方は、筋トレなどを行って代謝を上げてみましょう!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301