腸活とは??【博多、中洲、対馬小路、天神、千代パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは! Personal Training Studio BASEの磯野です😊

今年も残すところあとわずか。

真冬になってきました。皆様、風邪にはお気をつけください!

さて今回は『腸活』について。

最近流行りの腸活ですが、どんな効果があるのでしょうか??

腸活とは?

生活習慣を見直すことで、腸内環境を整えること。

主に、美容やダイエットに用いられるケースが多いようです。

腸活の効果

①免疫力アップ

腸内には体全体の免疫細胞の約6割も存在します。

健康的な腸では善玉菌が優勢になり、免疫細胞の働きを高めることができます。

②ダイエット

腸内には痩せ型細菌肥満型細菌が存在します。

その比率は腸内環境、つまり善玉菌と悪玉菌のバランスにより決定するのです。

もちろん善玉菌が多ければその分痩せ型細菌が優勢になり、太りにくくなるというわけです。

③美肌効果

悪玉菌が腸内に長い間滞留すると、有害物質を生成してしまいます。

これらはやがて血液を通して身体中に巡り、肌荒れや吹き出物といった肌トラブルを引き起こします。

④快眠効果

善玉菌が優勢な腸内では、睡眠ホルモンのメラトニンの生成が活発になり、質の良い睡眠が得られます。

⑤代謝アップ

腸が綺麗になり活発になることで、取り入れた栄養素の吸収が良くなります。

結果として、血行が良くなり栄養素を身体中に十分に巡らせることができるため、代謝アップにつながります。

いかがだったでしょうか?

他にもたくさんの効果がありますが、腸内環境は人体にとってとても影響を与えやすいということです。

『腸活』で、健康で綺麗な体を手に入れましょう!!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301