糖質を制限するから痩せない?【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

また福岡に寒さが戻ってまいりました。

寒暖差が激しく体調を崩しやすいので、くれぐれもお気をつけ下さい。

減量をする際に運動と食事制限をすると、効率良く痩せる事ができるのは皆さんご存知ですよね?

その際『糖質』を制限する方はいらっしゃいますか?

もしかしたら糖質制限が体重を落ちにくくしている要因かも?

・糖質と水分

体内の糖質は水分と結合します。

糖質制限をすると体内の水分が抜けていくため、水分によって体重が落ちていく。

一旦体内の水分が抜けてしまうと、体重の変動はなくなります。

・人間の1番のエネルギー源

人間の1番のエネルギー源は糖質です。

痩せる為には代謝が重要!

代謝を回す為には糖質が使われる為、糖質が不足していると代謝が上手く行われず、結果として痩せづらい身体になってしまいます。

・1日の糖質

1日の目標摂取カロリーが1500kcalの場合、『1500÷3=500』

1食あたり500kcalが目安になります。

炭水化物 50%

タンパク質 20%

脂質 30%

上記の計算により1食あたりの糖質は、250kcal=62g

この糖質を制限することにより、タンパク質と脂質をエネルギー源にするしかないのだが、この2つのエネルギーは効率が悪く、使いづらい性質がある。

・耐糖能が下がる

糖質制限をしていくと、糖質の代謝・耐糖能が低下していく。

耐糖能が低下する事で血糖値のコントロールが難しくなる為、インスリンの分泌量が増え痩せづらくなってしまい

ます。

糖質制限をする事で短期間で『体重』は落ちます。

しかし皆さんが落としたいのは『脂肪』ですよね?

健康的に痩せる為には長期的に行う事をオススメします💪

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301