女性のパーソナルトレーニング【博多、対馬小路、中洲、呉服町、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!磯野です😊

最近、男性だけでなく女性もトレーニングや運動を行うということが主流になりつつあります。

トレーナーからするとすごく嬉しいことです!

しかし、一口に運動・トレーニングとはいっても様々な種類があります。

フィットネスクラブでマシンを使うこと、ヨガやピラティス、水泳など…

今回はなぜパーソナルトレーニングが良いのか、お話しします。

<パーソナルトレーニングのメリット>

・体調、生活に合わせたトレーニングが行える。

→その日の調子や、予定によって行うべきメニューは変わってきます。

そこを管理してより最適なトレーニングメニューを提供できるというメリットがあります。

特に女性は男性に比べて、ホルモンによる影響を受けやすく、1ヶ月の中でも体が大きく変化していきます。

ホルモンによる影響に逆らうことは難しいため、トレーナーに任せることで自分の体とうまく付き合いつつ

効率的なトレーニングできます。

・健康的に運動、ダイエットができる。

→パーソナルトレーナーの多くは栄養学の知識も持ち合わせています。

特にダイエットとなると食事管理は必須です。

食事に対してのアドバイスをもらいつつ、健康を維持したまま理想の体を目指すことができます。

体重が落ちても、健康でなければダイエット成功とは言い難いです。

適切なアプローチで健康的にダイエットを行いましょう!

・十分な強度でトレーニングができる。

→補助をしてくれるトレーナーがいるという安心感や、声をかけてもらいながら頑張ろう!という気持ちなれる

という面で、自分の持つ力を最大限に使ってトレーニングが行えます。

また、適切な強度をトレーナー側が選択するため、その人に合った強度でトレーニングが行えます。

より効率的に理想の体を目指すことができます。

・正しいフォームでトレーニングできる。

→正しいフォームであることのメリットとして、怪我をしない、姿勢改善ができる、より理想の体に近づけられる

といった点が挙げられます。

筋トレをして、足が太くなりそう、どこに効いているか分からない、という方。

フォームを見直すことから始めましょう。正しい体のポジションで、正しい軌道でトレーニングすることで、

トレーニング効果はしっかり実感できます。

初心者の方こそ、まずはパーソナルトレーニングでしっかり基礎をつくることをおすすめします。

最近では様々な分野に特化したパーソナルトレーニングジムがあります。

自分に合ったジムを探してみるのも良いですね!

BASEは、女性や運動初心者でも安心なジムとなっております。

パーソナルジムでお悩みの方は、一度ご相談ください!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301