痩せない人が陥る負の行動【博多、天神、中洲パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🏌️‍♂️  今年も残すところ後3ヶ月となりましたね。

今日のテーマは『痩せない人が陥る負の行動』

痩せたくて努力しているのに体重が落ちない。。  という方はいらっしゃいませんか?

まず大前提として体重を落とす為には、摂取カロリー < 消費カロリー にする必要があります。

上記は出来ているのに体重が変わらない。という方は以下の事に注意してみましょう。

①トレーニングをやり過ぎない

運動をして消費カロリーを増やす事は正しい事です🙆‍♀️

しかし睡眠時間を削ってトレーニングをしたり、ストレスを感じるほど運動をするのは逆効果!

適度な運動を心がけ、食事管理と運動をバランスよく行いましょう!

②睡眠不足に注意

睡眠時間を削って運動をしたり、夜更かしをしてゲームなどしていませんか?

睡眠不足だと食べても満足出来ず、過食になりやすい。

結果痩せにくい体質になってしまいます。

気合いで食事制限をするのではなく、ホルモン的に痩せやすい状態にしましょう!

理想の睡眠時間は7〜8時間🙆‍♀️

③ストレスを溜めない

ストレスを溜めると痩せにくい体質に。

ストレスが溜まる→コルチゾールの分泌→交感神経優位→過食    などに繋がりやすい。

ストレスを溜めないように、散歩をしたりストレスマネジメントをする事もダイエットをする上で大切です💪

まずは睡眠不足を解消してみよう!!

朝起きる時間から逆算し、寝る時間を決めよう👍

ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD、タンパク質などは睡眠の質を高める為に有効!

サプリメントを上手く取り入れながら、積極的に摂取していきましょう^ ^

如何だったでしょうか? それではまた次回👋

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301