BCAAとは?【博多、対馬小路、中洲、天神、築港パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

最近、我が家の水槽には新たに11匹のグッピーが誕生しました!!

嬉しい限りです。そろそろうちの水槽も大きくしようかと考えております🐟

さて、近頃よく耳にする『BCAA』 皆さんはこの『BCAA』がなんだかご存知でしょうか?

BCAAとは?

BCAAは“Brandhed Chain Amino Acid”の略で、日本語では分岐鎖アミノ酸という意味です。

具体的にいうと、必須アミノ酸(EAA)の中のバリンロイシンイソロイシンの3種類を含んだものです。

必須アミノ酸(EAA)とは、体内では産生できない物質。

そのため、多くのトレーニーはBCAAをサプリメント等を用いて摂取しているのです。

運動時のBCAAの役割

①筋トレ等、激しい運動時の筋肉の分解を抑制する。

②トレーニング時の集中力を高める。

BCAAを摂るタイミングは?

BCAAは基本的には、運動前30〜45分、もしくは運動中に摂取するのが良いでしょう。

運動後に摂るのが良くないというわけではありませんが、アミノ酸を3種類しか含んでいないため、

十分なタンパク質補給とはいえません。

運動後は、プロテインやEAA(必須アミノ酸)を摂ることをおすすめします。

いかがでしょうか?

普段良く耳にする BCAAですが、意外と詳細を知らずに摂取していた方も多いはず…

BCAAとはなんなのか、どのように摂取すべきなのか、などしっかり知った上で摂取することで、

効果の出方は違ってくるでしょう。

トレーニングのお供にBCAA試してみてください!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301