ピラティスの効果【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🌲
福岡は相変わらず寒い日が続いております。

今大ブームの『ピラティス』

名前は聞いた事があるけどやった事はない。という方も多いはずです。

今日はピラティスがどのような効果をもたらすかをご紹介します。

ピラティスについて


【ピラティスとは?】

ジョセフ・ピラティスにより考案されたもので、身体の柔軟性を高め、強化し、バランスを整える為のメソッドです。

呼吸と組み合わせたエクササイズをする事で、疲労や慢性的な痛みの改善の効果が望めます。

最近ではスポーツ選手もメニューに取り入れたりもしています。

【ヨガとは違うのか?】

ヨガとピラティスでは多少考え方が違うようです。

ヨガでは可動域を広げるために、可能な限り大きく動かす事がありますが、ピラティスではそのような動きは行いません。

ピラティスでは筋肉や関節の可動域よりも、動きの質を重視します。

正しく身体を動かせる範囲の中で動きの質をあげていくのが目的だからです。

【インナーマッスルを使う】

トレーニングなどでは身体の表層にあるアウターマッスルをつかいます。

しかしピラティスでは手で触れる事の出来ないインナーマッスルを使います。

インナーマッスルは筋肥大しにくい為、ピラティスをするとしなかやかな筋肉が出来る。と言われるのだと思います。

【姿勢改善効果】

トレーニングのように筋力upがメインというわけではなく、ピラティスの場合は姿勢改善の効果が期待出来るようです。

頭、首、背中のラインを意識してエクササイズを行う為、インナーマッスルが鍛えられ姿勢改善に繋がります。

また、姿勢が改善される事で筋肉の疲労や凝りも改善されると言われております。

【胸式呼吸】

ピラティスでの呼吸は、交感神経を活性化させる胸式呼吸が基本です。

息を吸う際にはしっかりと肋骨を広げて、たくさんの酸素を取り込みます。

胸式呼吸で胸に空気を吸い込むと、腹横筋やお腹周りのインナーマッスル、骨盤底筋なども活性化します。

実際私もピラティスを受けましたが、ヨガとトレーニングの中間。といった印象でした。

セッション時間もパーソナルトレーニングなどよりか若干短いスタジオが多い為、運動初心者で身体の使い方をマスターしたい!

という方にオススメかなと感じました🫡

是非1度皆さんもピラティスを受けてみて下さいね(^^

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301